アロマとカフェ好きな、猫と一緒の毎日。。。

by charoon
月曜日の祝日に、新しいテーブルと椅子が我が家にやって来ました☆

何気なく行った家具屋さんで、飛騨の家具メーカーさんで注文で作って頂けるテーブルと椅子が、家具屋さんの50周年記念で、とってもお安くなっていたのです♪

何より、触り心地が気持ちよくって、ダーリンと二人で見本のテーブルをスリスリ、スリスリ~と、ずっと触っていました。

テーブルだけでなく、椅子も座面が絶妙なお尻のカーブで削られていて、木なのに柔らかく感じるのです。。。。。

背もたれの所も、全部気持ち良く仕上げられていて、一目ぼれしてしまいました♪

お家に一旦帰って、サイズを色々と測ってみたら、なんと家の棚の空いている空間にぴったり☆

ダーリンがDIYで作りつけで作ってくれた棚に、ほ~んとうにぴったりとはまると分かって、すぐにまた家具屋さんに戻って注文しました。


それから1ヶ月、待っている間も幸せで。。。。。そして感じの良い、優しいお兄さん達がお家に運んで組み立てて下さって、床に傷が付かない様に、フエルトで全部足を付けて下さいました♪

お家に置いたら更に素敵で、もう毎日大満足で、幸せです~☆

まるでお引越しして来たばかりの様な、新鮮な気持ちにまたならせて頂きました。

チャロ君はすぐに椅子に乗って、超気に入った様子で、ずっと寝て動きませんでした。

やっぱり、自然の気持ちよさが分かるんですよね~。



良い物と出会えて良かったね~と、毎日話しています♪

これから、毎日毎日幸せに使わせて頂いて、ず~っと一緒に過ごしてね♪

テーブルの面積は今までよりも確実に広くなったのですが、かえって床が広々していて不思議です。

食事をする時にも、予備のお皿や調味料などを、ゆとりを持って置けるので、本当に使いやすくて食べ物が更に美味しそうに見えます。

自然な木の感触と模様で、なんだか素敵な大人のペンションにいるみたいな感じです。

素敵なテーブルと椅子を買ってくれて、ダーリンありがとうね~113.png179.png177.png182.png

f0181662_11475640.jpg
f0181662_11481654.jpg
f0181662_11484039.jpg

[PR]
# by charoon | 2017-09-20 20:46 | Comments(0)

スマホがやって来た♪

今日は台風が来るとの予報でしたが、お昼前からお天気が良くなって来たので、TOEICの勉強をしていたダーリンも少し気分転換にと、三宮まで二人でお出かけしました♪

先々週、何気なく電気屋さんに入って、何気なくダーリンの携帯の乗り換え時期を相談したのですが、その時に今すぐ変えても良い事が分かって、ついでに私もスマホをお得に頂ける事が分かって、それなら一緒に家族割りにして頂こうか~?♪となったのです。

何より、提案して頂いた方がとてもハキハキと感じの良い方で、何を聞いてもすぐに回答をして下さって、私たちの疑問や不安がすっかりなくなったのでした♪

その日は少し考えて、、、となったのですが、今日ちょっとお出かけする?となって、「じゃあ、今日契約しに行こうか?」と、行って来ました~。



”ありがとうございます♪”とずっと思いながら契約を進めて頂いていたら、ものすごくスムーズに機種も素敵なさくらピンク系の、大人可愛い色の、高級感ある物を勧めて頂いて、すんなりそれに決めさせて頂きました♪

機能的にも、このお値段でこんなに良い機種を頂けるんですか?♪という内容で、使ってみてもとてもスムーズです♪

その他様々な手続きも、全く分からない私にも優しく教えて下さって、難しい所はダーリンが聞いてくれて、ケースも全て必要な物もサービスで付いていて、とてもサービスして下さって、有難い事ばかりでした♪

思いがけず、2年くらい早く素敵なスマホを手にさせて頂けて、料金も今までと変わらないか少しお安くなるかもしれません。そんな事があるんだね~有難いね~。ダーリンにも「今が時期だったんだね♪」と言ってもらって、二人とも大満足でした♪



台風が近づいて来ていましたが、結局雨にも降られずに青空も見れたりして、帰って来れました。そして、お家に帰って来て、綺麗に保護シールを貼ってもらって、使い方を教えてもらったりして、音楽も聴けたりと(すごく良い音で感激でした。。。♪

私の生活が、また更に豊かに広がって、幸せで感謝、感謝です~♪

ダーリンのおかげで頂けた素敵なスマホ♪大切に、これからまた毎日一緒にいて使わせて頂きます。。。。。



明日はまたダーリンはお家でお勉強の予定ですが、新しいホワイトオークの素敵なテーブルと椅子が届く事になっています♪

自然な木の肌触りが二人とも気に入って、思いがけず家に迎える事になった家具です。今までのテーブルと椅子にも沢山お世話になって、沢山の思い出があります。。。。。沢山感謝して、明日引き取って頂きます。

この所、特に予定していなかったのですが、良い出会いで新しい物を頂く流れが沢山あって幸せです☆



台風も、早めにベランダの物をお家に入れたりして準備したので、安心してこうしてお部屋で過ごさせてもらえています♪

やっぱり、全ての事に、人に、物に感謝です~。

皆さんの地域で、台風の被害が少なくすみます様に。。。。。

f0181662_11482755.jpg
f0181662_11522254.jpg
f0181662_11530201.jpg

[PR]
# by charoon | 2017-09-17 22:14 | おでかけ | Comments(0)

幸せな、グランピング☆

先週は、六甲山の公園にグランピングをしに行きました~。

日帰りでしたが、とてもお気に入りの緑に囲まれた駐車場で、テーブルと椅子を並べて、ご馳走も並べて、スパークリングワインで乾杯しました♪

鳥の声や、昼間はセミの声も聞こえて、緑の香りに包まれて、楽しかったです~☆

何度もここでピクニック・ランチをしているのですが、今回が一番充実でしたね~。


最近、また写真を撮ることが増えました☆

撮りたいな~♪という気分が増えたのですよね♪嬉しい事です☆



これからも、ダーリンと沢山沢山、楽しい時間を一緒にすごしていきたいと思っています。


f0181662_11431637.jpg
f0181662_11445545.jpg
f0181662_11475104.jpg
f0181662_11455680.jpg

[PR]
# by charoon | 2017-09-17 09:33 | おでかけ | Comments(0)
毎年とっても楽しくって、幸せなのですが、今年は今までで最高に幸せ~楽しかったです☆

蓼科へ向かう自分の環境が、人間関係でも、お金の流れでも、元気度でも、ダーリンとの関係でも、全てが今までで一番平和で穏やかな状態で出発できましたので、何よりその事が一番嬉しかったです♪

美味しいご飯を毎食お腹いっぱい頂いて、素晴らしい研修を受けられて、お部屋では優しい皆さんと一緒に沢山笑って、神戸から車で行き帰りも、とっても幸せにスムーズに行かせて頂けて、ダーリンにはお見送りとお出迎えを、チャロ君と一緒に愛一杯でしてもらえて。。。。。

本当に、これまでで一番幸せな研修旅行となりました☆



帰ってからも、確実にお仕事場のエネルギーが穏やかになって、毎日なんとも幸せな気持ちで帰って来る事が出来ています♪

先日も書きましたが、ダーリンと欲しかった物が、以前より更にスピードを増して、スッと目の前に用意されて、さあどうぞ~♪手を延ばすだけ、、、、、みたいな感覚で頂ける事がいくつもありました♪

その度に、ダーリンと「有難いね~すごいね~。」と興奮しては、感謝をする様にしております。


そして、今回クリスタル・フェアで頂けた、数珠ブレスがもう大好きで、すごくサポートしてくれて、お仕事に行っても以前より更に疲れにくくなって、元気いっぱい♪で過ごせるのです~。

これまで付けていた、ラベンダーアメジストのキラキラ数珠ブレスと相乗効果で、お互いにキラキラ色も濃くキープして下さっている様で、もう大感激なのです~♪

ダーリンにその事を伝えると、今までで一番興味を示して、付けてみたりしてくれました。
男性用に、もう少し大きくて、色もブラック系の石を選んで、ダーリンにクリスマスプレゼントで注文しようかと思っています。。。。その事を伝えたら、とても喜んでくれて、ブラック系のブレスなら、仕事場でもしている人が沢山いるし、付けてみたいな~♪と、言ってくれました。

お仕事に、遊びに毎日精一杯頑張ってくれているダーリン。もっと元気に活躍してもらえる様に、素敵なプレゼントになるな~と思ったら、私もワクワク元気になりました☆

楽しみです~。

写真は、クリスタル研修のお料理と、お部屋の皆さんと写したもので~す♪

f0181662_13481184.jpg
f0181662_13501872.jpg



[PR]
# by charoon | 2017-09-11 18:22 | アロマ | Comments(0)

8月の思い出☆

先月の20日に、母の施設で夏祭りがありました~♪

夏風邪が少し残っていたので、マスクをしております~。


屋台の様に、たこ焼きやカレー、ところ天、フランクフルト、ちらし寿司などの食べ物や、かき氷、すいかなどのデザートまで用意して下さって、お腹いっぱい頂きました。

その後はボーリングや輪投げ、ヨーヨー釣りなど、ゲームも準備して下さって、母と皆さんと楽しみました~。

それから、「南京玉すだれ」の余興の方たちが来て下さって、カラフルな着物姿で、楽しい音楽と一緒に玉すだれや、皿回しなどを披露して下さって、私たちにも皿回しの体験もさせて頂いて、本当に盛り上がりました~。

いつも色々な余興の方々が来て下さって、イベントを盛り上げて下さる方々に、一杯感謝でした。

そして最後は皆で盆踊りと、お神輿を担いで♪本当に準備をして下さるのは、大変だったと思いますが、スタッフの皆さんが楽しみながらリードして下さって、いつも頭が下がります。。。

バザーでは、くじ引きで商品券まで頂きまして、ほんとに本当に、ありがとうございました♪

一杯感謝を送らせてもらっていたら、そんなラッキーな事までありました。


楽しそうにしていた母を見ながら、ホッとして帰って来る事が出来ました~。

これで安心して、クリスタルの研修に向かう事が出来ました♪

f0181662_13520462.jpg
f0181662_14234090.jpg

f0181662_14224365.jpg
f0181662_14220882.jpg
f0181662_13574080.jpg
f0181662_13534076.jpg
f0181662_13530560.jpg

[PR]
# by charoon | 2017-09-10 13:58 | おでかけ | Comments(0)

楽しみな週末です☆

今日も嬉しい事がありました♪

昼間は急にどしゃ降りになって、雷がゴロゴロ、、、停電になった所もあった様です。

私は丁度建物の中にいたので、濡れることなく済みまして、そこを出た時には雨がやんでいて有難かったです~。

今日も、優しい方々に会いました~。

良くして頂いて、感謝感謝でした♪



そして、猫砂を届けて頂いて、これまた感謝でした♪


夕方から久しぶりにスーパーにお買い物に行って、お惣菜などを買って、ゆっくりさせてもらいました。

今夜は遅めのお夕飯で、ダーリンと楽しく美味しく、お寿司やマーボー茄子などを頂いて、最後はお味噌汁を頂きました。お味噌汁もインスタントでしたが、ねぎを刻んで入れて、すだちを絞ったら、ちょっとお店の味に近づきました♪

今日はゆっくりさせてもらったので、明日はお夕飯を作りたいと思います~。


週末は、風が吹かなかったらダーリンと市場へ行って、新鮮なお魚や果物などを買って来たいね~と話していて、とっても楽しみです~♪


そしてあと10日位で、先月注文したホワイトオークの素敵なテーブルと椅子が届く予定です♪

新しい家具で、また秋冬を楽しく過ごしたいと思っております~157.png

[PR]
# by charoon | 2017-09-07 21:46 | Comments(0)
今日は私がお休みで、ダーリンは岡山に日帰り出張でした☆

夕方、三宮で待ち合わせして、そのあと色々お買い物したり、ウインドーショッピングをして、和食のお夕飯を頂きました~。

ユザワヤさんに行く予定があったので、近道するのにヤマダ電機さんを通り抜けようとしたら、ダーリンが携帯を来年乗り換えるのに、ちょっと聞いてみようかと寄りました。

そこで説明をして頂いていたら、新しい携帯をものすごくお安いお値段で購入も出来る事がわかりました~。

もう少し検討して決める予定ですが、あと何年か先にダーリンのお下がりのスマホをもらおうと思っていたのが、もしかしたら新しいスマホを頂くことになるかも~というお話になりました。

ダーリンも、来年まで待たなくてもお得にスムーズに切り替えられそうで、今日相談させていただけて、良かったです~。

その後、予定通りユザワヤさんで色々と見ていたら、水で書道の練習が出来る紙や、可愛い手作りのアイデアを沢山見て、ワクワク♪がいっぱいでした~。

秋冬はお家にいる時間が長くなるので、また手作りの事をするのが楽しそうですね~。


最後に大戸屋さんで(この前行ってから、二人とも気に入っています♪)秋刀魚の塩焼きと、カキフライをビールと一緒に(ご飯もね♪)美味しく頂いて帰って来ました~。


なんだか蓼科から帰って来てから、益々感謝をいっぱい一杯させてもらうように、毎日意識して生活していると、もの凄い勢いで素敵な流れが一杯です♪

ダーリンは一番欲しかったウインドサーフィンのボードが、3ヶ月前よりも7万もお安く譲って頂けたり、それも全く同じボードなのです。。。。こんな事ってあるんですね♪

私のお仕事も、蓼科で研修を受けている間に、今のままの派遣会社さんでそのまま更新させて頂けることが決まっていました♪

そして、今回の携帯の件も、ただただ感謝を送っていたら、ダーリンのお付きで隣に座っていたのに、なぜか私のスマホまで頂ける様な流れになっていったのでした~♪

今日はパソコンもスムーズに問題が解決して、以前よりかえって上手く動く様になりましたし、メモリースティックを買おうかな、、、と思っていたら、ダーリンが使っていないのがあったからと、プレゼントしてくれました。

それを使って写真を現像するのに持って行ったら、すごく簡単に出来て、2年前にビンゴでダーリンが当てて来てくれたデジカメも、スマートメディアが入ってないのかと思っていたら入っていて、スムーズに現像が出来ました~。お店のお姉さんに、一から教えて頂けたので、次回からは自分で出来そうです~。

やりたいな~と思っていた事が、この所すごいスピードで解決していっています♪有難いとしか言えません~♪



写真は、先日Hりんとクリスタルの後夜祭☆として行った、マリアージュ・フレールさんでのランチと、桃とルビー・グレープフルーツのケーキで~す♪全てが美味しくって、最高でした☆

f0181662_13504868.jpg
f0181662_13510665.jpg
f0181662_13512904.jpg

[PR]
# by charoon | 2017-09-05 21:31 | おでかけ | Comments(0)
先月の半ばから、なぜかログイン画面に入れなくって、色々自分でやりましたが分からず、、、。

昨日、ビールを飲む前に(飲んじゃうと、すっかり忘れてしまうので♪)、ダーリンに見てもらいました~。

そして、新しいブラウザをインストールするという、自分ではとても出来なかった事をしてもらって、すんなりスムーズに又ログイン出来て、こうして書き込みが出来る様になりました。

いっぱい感謝です~☆すご~い☆ありがとうね~!!


先週は、蓼科でクリスタルの研修旅行に行って来ました。

今までで、一番感動し幸せいっぱいで、ダーリンにもお見送りも、お出迎えもチャロ君としてくれて、何とも有難くて感謝、感謝でした。

帰って来てから、確実に世界が変わった様に、お家でもお仕事場でも優しいエネルギーの中で生活させて頂いているのを感じます。。。。。


これからの一年、また毎日頑張って努力するのが楽しみです~☆

ブラウザも新しくなって、気分一新で~す♪


宜しくお願いいたしま~す113.png178.png177.png

[PR]
# by charoon | 2017-09-05 08:45 | アロマ | Comments(0)

フルーツが一杯☆

昨日はダーリンが、市場で沢山フルーツを買って来てくれました♪

私が「果物が食べたい~。くにちゃん、買って来て~♪」と言ったので、いろいろと選んで来てくれたのです~。

今まで生きてきて一番大きいスイカと、美味しそうな桃と、これまた立派な梨をそれぞれ箱買いで!

今朝は(といっても夜中位に)、二人で超大きいスイカを半分に切って、ワイワイ言いながらスプーンですくって食べました。

二人ともスイカが大好物で、小さい頃大きいスイカをこうして食べるのが夢だったよね~♪と言いながら沢山頂きました。甘くて、本当に良いスイカでした♪

ダーリンは朝から今日は琵琶湖にウインドサーフィンです。仲間も沢山集まるそうなので、4分の1のスイカを持って行きました。(それでも、普通のスイカの半分はあると思います~)

その他にも、スパークリングワインや、おつまみ、レトルトカレー、レトルトご飯などなど、、、今日は車中泊でキャンプの予定だそうです♪楽しんで来てね~。

私は、前の職場の方達と、明るい時間から飲み会です~。

楽しみで~す♪


明日は、Hりんとクリスタルのトリートメント、ヒーリングなどの練習をたっぷりする予定で~す☆


皆さんも、楽しいお盆休みをお過ごし下さいね~。

写真は、先日行った大丸さんのヴィタメールさんでのケーキです♪

f0181662_14425396.jpg

[PR]
# by charoon | 2017-08-12 12:03 | カフェ | Comments(0)
今日は久しぶりにお出かけしよう♪と思ったら、もうワクワク~♪が止まりません~。

近くのショッピングモールに行って、ユニクロや100均、新しく出来たお洒落なお店に寄って、ボールペンの染みが取れるという洗剤を買ったり、色んな物を見て来ようと思っています。

ホームセンターや、郵便局や、スーパーにも行って、お買い物~。


チャロ君は、安心してソファで今日も熟睡しております~♪

幸せだね~。



最近は必要な物も、躊躇なくスムーズにお買い物させて頂けて、有難いです~。

チャロ君の物も、食べ物も、アロマの精油や化粧品も、お洋服も靴も。。。。そして研修旅行も。

有難いです~。

この幸せをもっともっと大きくする為に、今日も一杯感謝して過ごしたいと思います~♪



今夜は、何か美味しい物を作るね~。


f0181662_14445352.jpg
f0181662_14435914.jpg
f0181662_14452004.jpg

[PR]
# by charoon | 2017-08-10 15:07 | Comments(0)